名古屋⇔伊豆 ドライブ旅行 東名高速で移動編|マイラーはるのブログ
2018年6月伊豆ドライブ旅行

名古屋⇔伊豆 ドライブ旅行 東名高速で移動編

こんにちは。はるです。

2018年6月初旬の伊豆旅行記です。前回は、東名高速のおススメサービスエリアをご紹介させていただきました。

あわせて読みたい
名古屋⇔伊豆 ドライブデートにおすすめの東名高速のSA3か所ご紹介 駿河湾沼津のお姫様トイレに衝撃2018年6月初旬 17回目の結婚記念日をお祝いするため名古屋より伊豆修善寺まで一泊二日の旅行に行ってまいりました。 東名高...

本日は旅程を日記風に辿っていきます。

それでは、まずはじめに、この旅の基本的な情報をおさらい。名古屋から東名高速を利用して伊豆修善寺まで一泊二日の夫婦二人旅です。それでははじまりはじまり。

7時半伊豆に向けて出発

岡崎サービスエリアで朝食

NEOPASA岡崎サービスエリア

パンのトラのたらもサンドとスタバのコーヒーで朝ごはん。

静岡サービスエリアで休憩

静岡と言えば、ガンダムでしょうか?笑

第一目的地駿河湾サービスエリア

こちらで美しい景色・駿河湾を一望するはず、、でした。曇り空で見えません。涙

けど、ランチは海鮮。うまうま。

駿河湾沼津サービスエリアの豪華な女性化粧室などサービスエリアについてはこちらをご覧ください。

第二目的地伊豆ゲートウェイ函南

伊豆ゲートウェイ函南

道の駅函南で富士山クレープをどうしても食してみたくてやってまいりました。

こちらのカフェで富士山クレープオーダー。

富士山はソーダ味のセリーで、クレープは色は緑色ですが、お味はプレーンだったと思います。クレープの中は甘すぎずちょうどよいホイップクリームに、フレークが少々。ゼリーは私の口には合いませんでしたが、夫は「オレ、別に大丈夫」と言ってましたので、好みですね。

あ、クレープは美味しかったですよ〜

晴れていれば美しい富士山がみられる道の駅です。

(写真は道の駅サイトよりお借りしました)

この日は雨の中次なる目的地へと車を走らせます。

第三目的地伊豆修善寺

こちら↓の階段を登ると修善寺↑です。

修善寺

修禅寺(しゅぜんじ)は、静岡県伊豆市修善寺にある曹洞宗寺院山号は福地山。正式名称は「福地山修禅萬安禅寺(ふくちざんしゅぜんばんなんぜんじ)」で、略して福地山修禅寺と呼んでいる(宗教法人としての名称は「修禅寺」)。修善寺温泉街の中心にある。夏目漱石の「修善寺の大患」、岡本綺堂の「修禅寺物語」でも名高い。

伊豆最古の湯と言われている独鈷の湯を見学。

独鈷の湯はこちらです。

独鈷の湯は見学のみで、手や足を付けたりすることはできません。という訳で、上写真には写ってませんが、右手にあった足湯で良い気分。かなり温度は熱めです。それがまた疲れた足を癒してくれます。

こちら↓が河原湯(足湯)です。

その後は、最終目的地の伊豆マリオットホテル修善寺へと向かいます。ホテルの紹介は別記事にて。

翌日。11時ちょうどにチェックアウトを済ませ、沼津港へ向かいます。夫お薦めのお寿司屋さんに行く予定です。

雨の中マリオットホテルとさようなら。

沼津港

(沼津港マップ沼津港サイトよりお借りしました)

(なんとしたかとか、沼津港の写真が一枚もありませんでした。せっかく寄ったのに。。。)

しかし、ホテルの朝食が美味しすぎて食べ過ぎてお昼になってもお腹が空いてきません。

(ホテル紹介記事でも触れるつもりですが、マリオットホテルの食事、あれもこれもすべて美味でした。たいてい一つや二つは、これはちょっと口に合わないな、と言うものがあるのですが、今回滞在中はそれが一つも無かったんです。それほど食事の内容は最高でした)

お腹を減らすため、お店を見たりお土産を物色しながら時間をつぶしてみましたが、ランチを取るほどの食欲も湧いてこず、行きたかったお寿司屋さん、今回は諦めました。沼津港へ到着したのがちょうどお昼のランチタイムで、すでにお店の外まで行列ができてました。

行きたいと思っていたお寿司屋さんはこちら 沼津魚がし鮨 です。

仕方がないので、焼津さかなセンターへ移動します。先月も遊びに行った新鮮豊富な海の幸が盛りだくさん食べられるところです。

先月遊びに行った際の記事はこちら名古屋から行く静岡日帰り旅行です。

あわせて読みたい
名古屋から行く静岡日帰りドライブ旅行~河岸の市のまぐろとさわやかのハンバーグ~こんにちは、はるです。 本日は国内旅レポになります。 今年のゴールデンウィークは静岡県清水まで日帰りドライブ旅行に行ってまい...

焼津さかなセンター

今回ランチをしたお店はこちらです。お持ち帰りもできるのだそう。知らなかった。この写真を見て知りました。笑

夫は海鮮丼。私はレディース丼。この透明のがマグロのコラーゲンだそうです。コラーゲンと聞くと、肌に良さそうで、食べてみたくなります。笑

ランチ後は、お留守番している子供たちの晩ごはんを物色。中トロ入りマグロのお寿司。美味しそうなものがみつかりましたよ~。残念ながら写真はありません。その他にもお土産を少々お買物し、さて、食後のコーヒーをいただこうかしら。

焼津さかなセンターの向かい側に位置する、こちらのサイフォンコーヒーがマジで美味しいです!!ホットとアイスを頼んで夫とシェアしたのですが、どちらもバリウマ。

アイスコーヒーが美味しいって、本当にコーヒーが美味しいんだと思います。こちらもまたお写真なくて申し訳ありません。

基本テイクアウトはなさそうですが、頼めば大きめの紙コップに入れてくれます。今回のわたしたちがそうでした。400円のサイフォンコーヒー、私は次行ってもまた飲みたいです。コスパ抜群。

さて、お昼も済ませお土産も購入したので、そろそろ家に戻るとしましょうか。

途中浜名湖サービスエリアで休憩をし、18時には帰宅。今回の旅もこれにて無事に終了です。

次こそは

振返ってみると、今回の旅行では渋滞・混雑・行列にはまったく巻き込まれずストレスフリーで楽しい思い出だけ。と、雨の伊豆という記憶が残りました。カラット晴れた日に鮮やかな富士山を見ることは次の旅の楽しみにとっておこうと決めたのでした。

東名高速、車の中からチラッと見えた富士山。

次回からはホテルの紹介に入ります。

あわせて読みたい
伊豆マリオットホテル修善寺 お部屋の紹介 温泉露天風呂付デラックスキングルームこんにちは。はるです。 2018年6月伊豆ドライブ旅行 本日はホテルのご紹介です。 これまでのお話はこちらをご覧くださいませ...

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です