伊豆マリオットホテル修善寺 お部屋の紹介 温泉露天風呂付デラックスキングルーム|マイラーはるのブログ
2018年6月伊豆ドライブ旅行

伊豆マリオットホテル修善寺 お部屋の紹介 温泉露天風呂付デラックスキングルーム

こんにちは。はるです。

2018年6月伊豆ドライブ旅行 本日はホテルのご紹介です。

これまでのお話はこちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
名古屋⇔伊豆 ドライブ旅行 東名高速で移動編こんにちは。はるです。 2018年6月初旬の伊豆旅行記です。前回は、東名高速のおススメサービスエリアをご紹介させていただき...
あわせて読みたい
名古屋⇔伊豆 ドライブデートにおすすめの東名高速のSA3か所ご紹介2018年6月初旬 17回目の結婚記念日をお祝いするため名古屋より伊豆修善寺まで一泊二日の旅行に行ってまいりました。 東名高...

 

今回宿泊したホテルは伊豆マリオットホテル修善寺です。旅行好きな方やマイラー様御用達のマリオットホテルですね。SPGカードを所有することでとってもお得に泊まることができるので、マイラー様には大変人気がありますが、我が家は以下のような理由からSPGカードを保有しておりません。

あわせて読みたい
我が家がSPGアメックスカードを作らない理由我が家がSPGアメックスカードを作らない理由 旅行好きなら一度は耳にしたことがあるでしょうSPGアメックスカード。そのメリット...

 

マリオットホテル、実は会社の契約施設でとってもお値打ち価格で宿泊することができるのです。という訳で、今回は会社経由でのお申込みでした。よって、金額や予約方法などの紹介は控えさせていただきます。

宿泊プランは、一泊二食付き温泉露天風呂付デラックスキングルームタイプ、です。

 

伊豆マリオットホテル修善寺

 

(写真は公式ページよりお借りしました)

伊豆マリオットホテル修善寺 静岡県伊豆市大平1529 TEL : 0558-72-1311

マップを公式ページよりお借りしております。山奥の方に位置しておりますので車での宿泊が便利です。が、伊豆修善寺駅よりホテルまで無料送迎バスもございますので、電車でも安心です。所要時間は約25分です。

(余談ですが、私たちが訪れた日は雨で、わたくし外観を見ることができませんでした。帰ってきてこのブログを書くために改めてホテルウェブサイトを確認したところ、こんなに素敵な建物だったのですね。実物を見たかった(涙)。)

 

お部屋まで

私たちが今回泊まったお部屋は3階建てホテルの2階です。エレベーターを降りて左へ向かいます。

  

廊下を抜けて右側がわたしたちのお部屋。富士山が見えるのは左側のお部屋になります。ちなみに、お部屋マップはこのようになっておりました。

 

お部屋の紹介

 

扉を開けると正面に私の好きなカウチ。笑

玄関のようになっていたので、靴抜いで上がりましたが、良かったんですよね?

 

それぞれにベッドサイドテーブルがありました。

    

ティファールやコーヒーセットも揃ってましたが、利用する機会はありませんでした。冷蔵庫の中は見事に空。購入してきたものもなく、滞在中と言っても一泊だけですが、こちらもまた利用することはありませんでした。

 

あ、そうそう。今回の滞在ではお水の用意はありませんでした。これまで泊まったホテルはたいてい一人一本のお水がお部屋に用意してあることが多かったと記憶しているのですが、今回はありませんでした。SPG会員の方だったらあったのかしら。

バス・トイレ

 

バス・トイレに移りましょう。お部屋内からドア側を見た写真です。左側に見えるのがトイレ。

この扉を開けると、トイレ。

  

トイレの左側のこの扉を開けると、バスルームです。

 

右手がシャワーブースになっております。

温泉露天風呂

露天風呂はベランダに。シャワーブースと離れているのが難点でした。身体は洗ってきて、温泉ではゆったりと浸かるだけのスタイルが良いでしょう。

すだれが虫よけの役目も果たします。

 

露天風呂側から見たお部屋内部です。

      

露天風呂は温度が熱めになってますが、こちらの蛇口を回してお水を足すことができるので、調整して入ることができました。下の写真左奥の方に蛇口があります。

 

感想

流石、リニューアルされたばかりのホテルのお部屋でしたのできれいでした。清潔感があり、木目調で高級感もありますが、木のぬくもりのある安心感が得られました。

お部屋に温泉露天風呂という贅沢な空間。都会から離れた自然の静けさの中、日ごろの疲れを癒すには充分な環境でした。

次回はぜひ、お天気の良い日に泊まりたいホテルです。

最後に、こちらのソファは男性でも余裕の広さでした。笑

以上、温泉露天風呂付デラックスキングルーム、のご紹介でした。

次回はホテル施設についてのご紹介です。

 

 

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です