伊豆マリオットホテル修善寺 館内施設のご紹介|マイラーはるのブログ
2018年6月伊豆ドライブ旅行

伊豆マリオットホテル修善寺 館内施設のご紹介

こんにちは。はるです。

2018年6月伊豆ドライブ旅行 本日は先日宿泊した伊豆マリオットホテル修善寺の館内施設のご紹介です。

お部屋のご紹介はちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
伊豆マリオットホテル修善寺 お部屋の紹介 温泉露天風呂付デラックスキングルームこんにちは。はるです。 2018年6月伊豆ドライブ旅行 本日はホテルのご紹介です。 これまでのお話はこちらをご覧くださいませ...

 

伊豆マリオットホテル修善寺の館内施設

ホテル公式ウェブサイトによると、以下7つの施設がございます。

  1. 温泉スパ(大浴場、水着着用ゾーン)
  2. 岩盤浴
  3. 宴会場
  4. 会議室
  5. フィットネスセンター
  6. キッズルーム
  7. ショップ

私が今回利用した施設は1,2,5,7の四か所及びキッズルームはお写真だけですが、撮ってきましたので、これからご紹介させていただきます。

 

温泉スパ

温泉スパはホテル一階にございます。

開湯1200年以上の歴史を持ち、伊豆半島で最も歴史のある名湯・修善寺温泉。大浴場では、日本の百名湯にも選ばれている由緒あるいで湯で、贅沢な湯浴みをご堪能いただけます。

営 業 時 間:大浴場 6:00~10:00、11:00~24:00
水着着用ゾーン 10:00~22:00泉   質:アルカリ性単純泉効   能:疲労回復、筋肉痛、神経痛など
※タトゥー(入れ墨)を入れている方のご入浴はお断りしています。ただし、カバーシール(8cm×10cm)2枚でタトゥーを隠していただける場合のみご入浴可能です。詳しくはフロントにお問合せください。

男女共通の入り口から入り、中で分かれているタイプです。

 

無駄にだだっ広いという言い方は失礼ですね。休憩室と申しますか、待合室と申しますかお風呂上りに寛いだり、待ち合わせできるスペースは十分な広さがありました。

  

上写真のガラス張りのところが、水着着用ゾーン・スパエリアです。今回私は利用しておりません。

では、温泉エリアです。

こちらもまた広々していますね。ロッカーも十分な数が完備されております。写真はロッカーの一部です。

  

もちろん、ウォーターサーバーもありました。

  

 

岩盤浴

岩盤浴は温泉施設に併設されております。

約40℃に保たれた岩盤をご用意した岩盤浴エリアです。遠赤外線の効果で、身体の内からじんわりと温まり、心身ともにリフレッシュしていただけます。

営 業 時 間:11:00~21:45(受付21時まで/予約制)料   金:宿泊者 45分540円※タトゥー(入れ墨)を入れている方のご入浴はお断りしています。ただし、カバーシール(8cm×10cm)2枚でタトゥーを隠していただける場合のみご入浴可能です。詳しくはフロントにお問合せください。

岩盤浴は予約制で、フロントもしくは電話で予約を入れます。毎時0分スタート45分間のコースになっております。

電話予約後、フロントで岩盤浴セットを受け取り(以下写真)、ご覧の通り専用の服に着替えて利用します。透明バッグの中は、バスタオル、フェイスタオル、黄色の服、500mlのペットボトル(水)が入ってました。

オニキスというお部屋で岩盤浴です。一部屋で3名まで利用でき、途中休憩用のいすも用意してありました。

 

(岩盤浴エリアの写真は真っ暗で撮れませんでしたので、公式ページよりお借りしました)

岩盤浴の利用者も着替えは温泉施設のロッカールームを利用します。

フィットネスセンター

フィットネスセンターはホテル2階にございます。

ランニングマシーンやバイクなどを備えるフィットネスルーム。ご宿泊のお客様は、24時間無料でご利用いただけます。

営 業 時 間:24時間料   金:宿泊者無料

お部屋のカードキーをかざして入ることができます。ランニングマシーンやバイクなど。

 

ダンベルやバランスボール。もちろんここにもウォーターサーバはあります。

  

24時間利用可能なので、便利ですね。私たちが利用したのは、朝6時半ころから1時間程度でしたが、他には誰一人として現れませんでした。貸し切り状態です。トレーニングルームはもちろん、マシン類も新しくきれいな状態でしたので、気持ちよく使用することができました。

キッズルーム

キッズルームは一階ロビーのすぐ近くにありました。入口写真のみですが。

絵本やブロックなど小さなお子様がお楽しみいただけます。
※スタッフはおりません。ご両親の責任のもとお楽しみください。

営 業 時 間:8:00~21:00場   所:1F

こちらのお写真は公式ページよりお借りしました。中は広そうですね。

 

ショップ

ショップは一階ロビーのすぐ隣、階段横にございました。

伊豆の名産品のほか、ドリンクやスナックなどはば広い商品を取りそろえております。

営 業 時 間:8:00~21:00

場   所:1F

 

こちらの階段の右側にひっそりとたたずむショップです。

 

コンビニのような売店をイメージするといけません。セレクトショップをイメージすると良いでしょう。ちょっとしたおつまみ、柿の種もオシャレにパッケージされてるくらいなので(写真右下です)。

全体的に広々とした印象で開放感のあるつくりとなっておりますので、気持ちよく快適に過ごすことができました。

以上、伊豆マリオットホテル修善寺の施設のご紹介でした。

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です