初心者のためのポイントサイト攻略法|マイラーはるのブログ
初心者陸マイラー向け

初心者のためのポイントサイト攻略法

こんにちは。はるです。

本日の記事は、これからポイントサイトを始めようという方に向けての解説となります。もうすでに始めていらっしゃる方にとっては真新しい情報などはございませんので、読むだけ時間の無駄になるかもしれません。

本日は、マイラーはるがお薦めする「効率よく効果的にポイントサイトを利用する方法」をご説明しますので、興味のある方はどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

先ずはじめにご注意いただきたい点があります。ここから先を読み進めるorポイントサイトを利用し続ければすんなり理解できることですが、お小遣いを貯める=マイルを貯めるということになります。ですから、お小遣い稼ぎをしたい方もマイルを貯めたい方もどちらにとってもタメになる話となります。

 

ポイントサイトとは

わたしがおススメするポイントサイトとして以下四つあります。

ハピタスモッピーちょびリッチポイントインカムなど。

ポイントサイトとは、そのサイトを利用することでお小遣いを稼げる、ということがあげられます。登録は無料で簡単にその日からお小遣い稼ぎが始められます。何から始めたら良いか迷ったら、まずはインターネットショッピングがよろしいのではないでしょうか。

楽天市場やヤフーショッピング、ロハコなどでお買い物していたものを上記のポイントサイトを経由して、あとはいつも通りにお買い物するだけ。

ハピタスにログインした状態で楽天市場でお買い物をするボタンをクリックしお買い物をするだけです。

お買い物ができるサイトの一例

 

登録するにあたり用意するもの

 

  1. フリーメールアドレス(gmail,hotmailなど)
  2. パートナー、家族
  3. 絶対稼ぐぞ!と言う気持ち

登録の際には必ずメールアドレスが必要となりますので、フリーメールアドレスを用意しましょう。個人用アドレスはお勧めしておりません。フリーメールアドレスを利用しましょう。

パートナー、家族と一緒に登録してポイント活動を行うことでポイントの貯まり方が早まります。ぜひ検討してみてください。

そして、何を始めるにもこの気持ちは大事でしょう。絶対稼ぐぞ!という気持ち

絶対稼ぐぞ!という気持ちを持つ

 

効率よくお小遣いを稼ぐ最強ポイントサイトはハピタス

パートナーもしくは親子など複数人でポイントサイトを利用する場合、ハピタスが最強ポイントサイトとなります。

そして、最初の登録方法が肝心です!ここでの登録順番によってポイントの貯まり方が変わってきてしまいますので、ご注意ください。

 

ハピタスは登録順番に注意する!

あなたとパートナーのどちらがよりポイント活動をしそうですか?マメなのはどちらでしょうか?マメでポイント活動を積極的に行う方をAさん。Aさんに言われて仕方なくポイント活動しようかなという消極的なBさん。この場合、さきに登録するのはBさんです。

Bさんがまずこちらのリンクから登録を行ってください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その後、Bさんの紹介でAさんが登録してください。

積極的にポイント活動をするAさんの獲得ポイントの10~最高40%(以下図参照)が、Bさんに入ってきます。もちろんBさんが行動すればその分のポイントは入ります。お互いに協力して活動することで、一人で貯めるよりもかなりポイントの貯まり方が変わってきます。

 

ハピタスの登録方法

 

登録は無料で、スマホからも簡単にできます。電話番号の認証などがあり焦るかもしれませんが、悪用を防ぐために必要なことですので、心配せず進めてください。(←不安になって一度登録を中断した人です。しかし、今では全く問題なかったよ!と胸を張って言えます。)

スマホ編

ハピタス

トップページ が表示されたら、無料会員登録はこちらをタップ

各アカウントで登録可能ですが、ここではメールアドレスを使って登録する方法をご紹介します。

以下の情報を入力していきます。ハピタスは13歳から登録できます。

最後に入力内容を確認して、指示に従って登録を完了してください。

 

貯めたポイントの移行先

 

★ポイントを現金化するor電子マネーへ交換する→ハピタスのポイント交換先は多数あります。

人気の交換先

その他交換先

現金への交換は300円から可能です。

 

★ポイントをマイルに換える

LINEポイントルートを利用して、ANAマイルへ交換する手順を紹介しています。

あわせて読みたい
【かんたん図解説】3つのLINEポイントルートこんにちは。はるです。 2018年も5月に入り、そろそろLINEポイントルートを利用する方も増えてきたのではないでしょうか。そこで...

 

年間20万マイルを貯める方法

2018年は貯めたマイルでSFC修行してます

 

旅行記はこちらです

マイルを貯めて特典航空券旅行もよし

貯めたポイントを現金化して旅行するもよし

 

現金化して旅行する場合もハピタスを経由するのをお忘れなく!以下の通り、旅行サイトもハピタスを経由することで、ポイントが貯まりますよ。

 

最強ポイントサイト、ハピタスでポイントを稼いで、ぜひ自分の好きな形で好きな旅行を楽しみましょう!!

 

ポイントサイトを増やすメリット

 

最後に、ハピタス一つだけで物足りなくなってきた場合や、他にも複数のポイントサイトを利用してみたいといった場合のポイントサイトを増やすメリットについてご説明いたします。

ポイントサイトを増やすメリットとは、より高いポイントを獲得することができる可能性が広がるということです。例えば、ハピタスでクレジットカードの発行で1万円相当のポイントをもらえる案件があったとします。

  • ハピタスでは10000pt
  • ちょびリッチでは11000円(=22000pt)
  • ポイントンカムでは15000円(=150000pt)
  • モッピーでは10000pt

この場合ポイントインカムで申込みするのがお得そうですね。が、獲得ポイントが微妙な時があります。微妙と言うのは、例えば上記でハピタスとちょびリッチではどちらがお得だと思いますか?

ちょびリッチに決まってるでしょ!

という方、本当にそうでしょうか?単独でポイント活動しているなら、よりポイントが高いサイトを利用すればお得でしょうが、パートナーと利用している場合、あなたの紹介で入ったパートナーが一万ポイント獲得すると、あなたにはお友達利用ポイントの10%~40%(友達紹介人数により異なります)が入ってくるんです。少なくとも、最低10%はもらえるので、夫婦・家族単位でのポイント数といった見方をすれば、10000pt+1000pt(お友達利用ポイント)=11000pt。ちょびリッチと同額です。

このように、夫婦・家族単位でポイント活動をしている場合は、少々検討する余地が出てきますということもお伝えしておきますね。

ポイントサイトを始めるなら1サイトを徹底的に

慣れてきたら徐々にサイトを増やす

パートナーとの合算で総獲得ポイントのお得になる方法を見つける

 

主なポイントサイトのポイント早見表はこちらです。

 

余裕が出てきたらぜひ他のポイントサイトも検討してみてくださいね!他のポイントサイトも利用方法は同様です。

 

以下のポイントサイトリンク集よりお進みください。

あわせて読みたい
おすすめポイントサイトリンク集▼このような方へ▼ 効率よく自分に合ったポイントサイトを見つけたい。 いくつかのポイントサイトを探すのが面倒だ。 ...

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です