まだ間に合う夏休みの家族旅行♪ ANAで行く北海道二泊三日で一人35000円~|マイラーはるのブログ
お得情報

まだ間に合う夏休みの家族旅行♪ ANAで行く北海道二泊三日で一人35000円~

こんにちは。はるです。

早いもので、もう7月に入ってしまいましたね~。

夏休みは目前!

夏と言えば、海、山、川、キャンプ。なども楽しめますが、今年の夏は少し奮発して飛行機旅行はいかがでしょうか?

 

ANAで行く二泊三日の北海道旅行がお一人さま35000円から。まだ空いてますよ!!今年は飛行機で北海道まで家族旅行に出かけてみませんか?

こちらのツアーはANAの「旅作」プランとなりますので、予約手順を順にご説明いたしますね。

 

予約手順

ANAトップページの国内ツアーから。

 

フライトを選択。

ホテルを選択。

大人四人(12歳以上大人料金)のスタンダードプランで一人35000円です。

 

こちらは、大人二人+小学生の子供二人のパターン。こちらですと、お楽しみチケット付きのプランが出てきましたが、若干割高です。

ご自身のプランに合わせて選択してください。

次にオプションを選択画面がありますが、今回は選択しておりません。(レンタカーなどが選択できます)

合計料金が表示されます。大人四人で140000円。

この後、ご利用者の入力へと進み、最後に決済方法を確定して予約完了となります。

 

フライトを選択する際の$ドルマーク。フライト時間を変更することで追加料金が発生します。ただ、基準価格での往復プランでも十分北海道を楽しめますよ。

 

基準価格のフライトで旅をシミュレーション

 

名古屋発着プランとなりますが、15時15発ですが、国内線は基本出発時刻の1時間前に空港に到着する必要があります。

ウェブチェックインも可能(インターネットでチェックインを済ますことができます。昔はそんなことできませんでしたね)ですが、荷物を預けるのなら、もう少し余裕を見て早目に空港へ到着するようにしましょう。カウンターで荷物を預ける時間が必要になります。

ちなみに、国際線の場合は基本的に2時間前の集合です。

我が家はいつも基本の集合時間よりもおよそ1時間ほど前に到着してラウンジで過ごす時間を作っています。

なぜでしょう?

セントレアには3階出発ロビーにクレジットカードラウンジが3箇所あります。夫がTSキュービックゴールドカードを持っているので、我が家はいつもそのカードで利用できるクオリアラウンジを利用しています。

ラウンジでは無料でビールやソフトドリンクが飲めたり、おやつが食べられたりするので、飛行機に乗る前にまずそこで優雅な時間を過ごす、というのも旅の楽しみの一つとなるでしょう。

ラウンジでどのように過ごしているのかについてはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
18歳未満の子供2名も無料で入れるセントレアの太っ腹カードラウンジ「クオリアラウンジ」子連れ旅行というと、何歳程度の子供を思い浮かべるでしょうか? 幼稚園児?小学生?もしくは幼稚園未満のお子様?我が家は2018年現在...

話が逸れてしまい申し訳ありません。

 

当日は15時15分のフライトなので、時間に余裕を持って空港へ向かえますね。新千歳空港到着が16時55分。中途半端な時間ですが、小腹がすいていれば早速食べてしまうという手もあります。笑

昨年12月、お一人さま札幌旅行をしてきたのですが、空港内を紹介しておりますので北海道初めての方はぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【名古屋⇔札幌往復1万円】〜エアアジアで行く札幌弾丸日帰り旅行〜④ 新千歳空港の歩き方エアアジアをご利用の皆さま 新千歳空港到着後のBest移動 先週木曜日12/7ですが、セントレアより札幌日帰り旅行へ行って参...

では、札幌まで移動しましょう。到着日に札幌市内で遊ぶ時間も十分ありますよね。

日が変わって翌日ですが、翌日は丸一日ありますので、はじめてでしたら札幌市内観光はいかがでしょうか。

我が家が初めて札幌を訪れた際は白い恋人パークへ行ってきました。子供二人とも小学生だったのですが、お子様が小学生でしたら、お菓子作りなどの体験教室がとても楽しめますよ。

白い恋人パーク

我が家の子供たちはお菓子作り体験工房お絵描きクッキーを体験しました。

 

札幌の観光・旅行ガイド

 

札幌は観光したことがあるということでしたら、小樽はいかがでしょう。小樽までは電車で片道約1時間ほどですので、充分日帰り旅行が可能です。

 

 

小樽市の観光スポットランキングTOP10

 

3日目。

新千歳空港発11時のフライトなので、基本その1時間前に到着する予定を組むのですが、空港内で遊んだり食べたりお買物したりしたいですよね~やっぱり。なので、2時間前には到着するように札幌を8時に出るようにします。

朝ごはんを札幌で食べるか、空港で食べるか迷いますね。笑

こうして新千歳空港内で遊ぶ時間も十分に確保しておきましょう。

 

空港と言えば、セントレアにもありますが、新千歳空港のラウンジも素敵でした。

下記ゴールドカードを持っていれば入室可能ですが同伴者料金がかかりますので(三井住友カード、アメックスカードは13歳未満は無料の確認が取れましたがお持ちの各カード会社へ要確認)、家族旅行の際は遠慮した方が良いかもしれません。もちろん、料金をお支払いして楽しんでくることもできます。

入場料 1,080円(税込) ※ソフトドリンク無料
136席(全席禁煙)
喫煙室
お手洗い(多機能トイレ有)
電話ブース
無線LANサービス
フリースペース(更衣室)
ビジネスエリア(有線LAN有)
【スーパーラウンジ】 フロアマップを見る
■有料サービス
アルコール類、おつまみ・弁当、コピー・FAX、コイン式マッサージチェア
※下記のカード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員の方は、カードと搭乗券の提示でご入場が無料となります。(ご本人名義のカードのみご利用いただけます。)
JCB、ダイナース 、VISA、UC、トヨタファイナンス、AMEX、オリコ、ライフカード、楽天カード、エポスカード、三菱UFJニコス(MUFGカード、DCカード、NICOS)、エムアイカード、アプラス、スルガ銀行、ジャックス
注)加盟ゴールド会員でも一部対象外のカードもございますのでご了承ください。 一部カードを除き、海外発行のカードはご利用いただけません。詳しくは各カード会社にお問い合わせください。

 

旅行プランについてざっと説明させていただきましたが、いかがでしょうか。二泊三日でも十分楽しめそうじゃないですか。

 

せっかくの飛行機旅行なので空港から楽しんでしまいましょう。旅は予約した時から始まってますよ。

 

 

WordPressテーマ JIN

このブログで使用中のテーマは「JIN」

WordPressテーマ JIN

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です